Untitled
そんなわけで青森県はMSPサーキットへやってきたのだ……。
ごめん、前回八戸って言ったけど、住所調べたら南部町だった。隣町。メンゴメンゴ〜〜

コロナ対策として、地域限定の走行会をやるっていう情報をFacebookからゲット。
バイクだろーが車だろーがドリフトグリップなんでもいいよっていうものっすごザックリした説明www
どんなサーキットなのか、大体の人はググると思うけど、びっくりするほど出てこない。
コース図見たら教習所か?!?!って感じでどこをどのように走行会するのか分からないwwww

逆 に 盛 り 上 が っ て き た。

受付らしきプレハブに近づくと、どう見ても車畑の人たちの集まりです、本当にありがとうございました。
当日参加オッケーっていうから予約もなんもしないでふらふらとやってきた変な女、しかもバイク自走。めっちゃ目立つ。申し訳なくなってきた。

蚊の鳴くような声で「きょきょきょ今日バイク走ってもいいんですか????」って聞いた。オタクとしての素養はバッチリだからね、私は。
サーキット走行しにきました的バイクはさっぱり見当たらないんですけど、どうも敷地のどこかに3人くらいはいる、らしい、バイクの参加者。敷地広すぎワロタ。

そんなわけで始まる前からしっぽ巻いて隅っこで準備した。
日陰でこそこそしてたら、いつもカート止めてる屋根付きのプレハブ使っていいよっておすすめされる。ありがたすぎるーー(日差しはまあまあ暑かった)

なんやかんやしてるうちにブリーフィング。

Untitled
車の参加者も初めての人が多かったみたいで、割と丁寧に説明してもらったと思う。
しかしバイクの人で初めての人私しかいないっぽい。

コースのどこを走ればいいんだ。いやラインという話じゃなくて、ど の 道 路 だ 。
(実地は半分くらいのとこでパイロン区切ってあって分かりやすくなってた)

涙目でコースどこですかって聞いてコース図印刷したやつに線描いてもらった。

Untitled
で、時間になったので走っていいってことになりました。
コースが半分で区切られてて、左側が車、右側がバイク、みたいな。

車はドリフトとグリップが交互に走るんだけど、グリップは路面状況あんまり変えないのでコース全体使って走れるみたい。

ドリフト車+バイク(コース半分ずつ占有):20分
グリップ車:20分

これ延々と繰り返しwwww20分間隔で走り回るきっつ!!!きっつ!!!!www
久々に一人耐久やった。


Untitled
で、走ってる人、最初私一人。ソーシャルディスタンス!!!!!!!!!!

2回目3回目の走行時間にもう一台スクーターの常連さんらしき?人が入ったけど、半周ずらして走ってたらまったく近づかない。ソーーーーーシャルーーーーー!!!!

午後から雨降り予報だったので午前中の予定ではいたけど、おなか一杯走りました。


この日ドリフトで来ていた女性が仲良くしてくださって、あまつさえお友達になってくれました。
さらに、雨降ってきそうだから早あがり支度してたらば、せっかくだから隣乗ります?って声かけてもらっちゃって、人生初のドリフト体験させてもらったーーーー!!


感想
タイヤに手足でもついてんですか??????直結???



バイクだったらありえない風景の角度で曲がるのでめちゃくちゃおもしろかったですwww
ドリフトってサイドブレーキめちゃくちゃ使ってやってるんだね〜運転してるところ初めて見たわ。
整備も自分でされてる上、この方、絶対めちゃくちゃ練習してるしなんか入賞とかしてる気がする。
バイクと車で畑は違うけど、そういうのはなんとなく運転してるところ見たら分かる気がするんだよねw



こういう走行会はもしかしたらまた秋ぐらいにやるかも???とのことでした。
今回の参加費は6,000円ってなってたんだけど、女性は半額で3,000円でした。一日走り放題で。どうなってんのw
まあそんでなくてもフリー走行で行ってみたい人がいたら付き合いますよ。
コメント
コメントする