IMG_0237
今は移動自体が自粛なのでもうできないんだけど、これはだいぶ過去の話です。
あらかじめですけど噛み付いてこないでね。

1月中、ツレがめちゃ残業続きで仕事終わってから家事と息子の相手一手に引き受けていたので、自分へのご褒美として奥中山高原に一泊二日の予約をいれたのであった。
本当は山の上にあるこどもの森目当てだったんだけど、早めに閉館措置を取り始めた公共施設のうちの一つ。
この頃はまだ東北には感染者いなくて、野外で人が密集しない遊びならOKという感じだったので、
IMG_0231
ならば雪遊びをしようではないかと!
IMG_0241
なんとスキー板付きストラーダーが無料で借りられたぞwww
タイヤの方のストライダーはなかなか乗らないのに、こっちのスキーストライダーは2日連続で乗るぐらいハマった息子なのであった。
スピード出し過ぎて顔面スライディングして泣いてた。それも経験。アスファルトでやられるより安全w(無傷)
IMG_0243
親はこっち。スキー?なにそれおいしいの?
私のスキーレベルはハの字で平面に近い斜面をずり落ちる程度の能力やぞ。
タイヤチューブとストライダーがあれば1日遊べる。
この日は併設のホテルに宿を取ってたのでいくら疲れてもオーケーなのも最高。
温泉も入り放題!!!ひゃっはー!!!
IMG_0248
お夕飯もちょっと豪華にしたぜえええええ

息子は煮魚もりもり、ご飯もりもり。
朝ごはん写真ないけど、ザ・日本食って感じの朝定食が出てきて満足です。

結局温泉は何回入ったのか覚えてないぐらい入りました。

帰りはせっかくなのでまだ空いてた小岩井農場に初入園。
オフシーズンでなんもやってねえwww
カフェで農場直送のソフトクリームと牛乳飲んでQOLあげた。

IMG_0256
レストランで頼んでスープカレーが最高にうまかった。
これ食べただけできた甲斐があったというもんだ!

※4月28日現在は小岩井農場は施設全体が休園になっちゃってます。

コロナ対策が落ち着いてまた旅行できるようになったらまた遊びにきたいなー。
奥中山高原ホテル、一人1万円切って夕食と朝食ついてくるからコスパいいわ。
今岩手県は唯一感染者いない地域なので、外出してウイルス持ち込まないようにしないとね。
自分が無症状罹患のつもりで行動を心がけてますよ。はやくおわれー。
コメント
コメントする