IMG_8745
あたしゃ越してきてから初めて渋滞に遭遇したよ。

国産ニンニクの産地として有名な田子町でニンニクとべごまつり(べこではなくベゴ)あるってんで行ってきました。
住んでるとこの掲示板にポスター張ってあってね。仕事場の関係で地域のイベント察知能力は結構高めよww

IMG_8755
糖度がものすごく高いニンニク使ったタレ、焼肉と野菜がセットで前売り2,000円。見てこの霜降り牛200g。
田舎のイベントだと舐めてかかったらこの渋滞ですよ。

IMG_8748
みてこの人口密度。

IMG_8753
ちょうどお昼についたもんだから鉄板ブースは御覧の通りよ。あいてるところ探すの超大変だったw

ちょうど通路際の鉄板が空くタイミングだったのでいそいそと滑りこみしましたらね。

IMG_8758
テレビ取材と鉢合わせ。
カメラ回すのにちょうどいいスペースと、掃除したての鉄板、そして今焼き始めようとしているうちら。

IMG_8759-2
ってんで番組生放送にちょっと出ることにwwwいえーいぴーすぴーすwww
アナウンサーのおねーさんきれいでした。

IMG_8763
お肉が霜降りすぎて1パックで十分なレベルwww
おにぎり持ってくればよかった!!!来年は持っていく!!!

IMG_8756
食っても食ってもなくならない。

IMG_8765
出店もたくさんあったよ。このあたりの芋煮はいものこ汁という派か。

IMG_8769IMG_8770
グッズ販売wwとかちょうど1キロの重量当てゲームとか(無料で挑戦できる:ぴたり賞でニンニクもらえる)催しも面白かった。
混んでたからあきらめたけど。

IMG_8772
ニンニクコンテストもやってたよ。

IMG_8773
最優秀賞はまるで見本を見ているようだ。

来年はうちでもにんにく育ててみようかなw

深浦町でもチャンチャン焼きと焼肉イベントやってるみたいだよ。ちょっと遠いから息子がもう少し大きくなってからだな。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL