<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017年9月の畑 秋野菜の種をまくぞ | main |

2017.10.10 Tuesday

蕎麦打ち教室で粉間違えて10割蕎麦打っちゃったりしてる

IMG_8737
中力粉と打ち粉間違えて入れちゃったwwwww

水の足りない紙粘土みたいな蕎麦だなーって思ってたら粉違うじゃんね。
勘で水足したらなんとかまとまったよwww
先生のアドバイスもかなり入ってるけどね。よくまとまったよね。
経験者曰く、いいそば粉だからなんとかなったんであって、古いそば粉だとどうにもならないらしい。
階上町のそば粉、そんないいもんだったのか……(失礼)

IMG_8738
ゆでたら溶けるかなと思ってぶっとい蕎麦。もはやうどん。
ゆでる前に持ち上げた時点でブチブチ切れおるわガハハ。
もぐもぐ食べる蕎麦だったwwwプロの蕎麦屋はすげーな。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 2017年7月の畑 じゃがいもを掘りました&キュウリ祭りはじめました
    k (08/08)
  • 無職の確定申告は二時間半
    U (06/06)
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    らん&#12436;る (10/11)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.