<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白身のお刺身パーリナイしたり十和田湖ぐるっとしたり | main | 五戸に1,400円で馬肉含めた焼肉食べ放題の店がある >>

2017.04.22 Saturday

龍泉洞でドラゴンブルー見てきた

龍泉洞
突然ですけど、龍泉洞行ってきました。
なんか、石灰質の洞窟に湧き水流れてるらしくって、あんまりにも透明度高いからめちゃくちゃ青いって噂なんですよね。
話には聞いてたけど行った事あったっけ?あったようななかったような?

的な東北民感覚です。
もしかしたら小さいころに連れてこられてるかもしれない、って錯覚に陥りやすい的観光地です。

あっ私が行ったの支倉マインパークだったわガハハ!

去年の台風で大水の災害にあってしまって、洞窟から水が噴出する騒ぎになりました。記憶に新しいです。

周辺の民家まで大災害でした。
龍泉洞は最近復活してたので、せっかくだから行ってみましょうかねってんで。

帰りに民家の方通ったけど、津波の後のあの光景思い出しちゃう感じで痛ましかったですね……。
お早い復旧お祈りしてます。

つわけで、入場料払って入ります。千円。意外と高いな!
一箇所かと思ったら、ドラゴンブルーと呼ばれる地底湖が見られる方と、鍾乳石が間近に見られる施設の2箇所あるらしい。片方500円換算。ちなみに分割はできません。

IMG_6055
ドラクエ気分でずんどこ洞窟に入りますよ!
足元濡れてる+ところどころ階段があるので息子はツレに抱っこ紐お願いしました。

龍泉洞
おおーーーーめっちゃ透明ーーーーーー!!

龍泉洞
吸い込まれていきそう。底は見えないぐらい深いです。

めっちゃ冷たいんだろうなー。
この先はダイバーしかいけないゾーンらしい。探検心をくすぐるねえ!
昔は湖面を船で観光してたらしいけどね。

龍泉洞
何万年もかけてできた鍾乳石のオブジェの数々も圧巻でした。

お向かいにあるもう一つの施設はなぜか撮影禁止でした。なんでだ?
鍾乳石が間近に見られて、地底湖洞窟側より迫力ありましたよ!

せっかくなので、施設内のレストランでお昼食べてきました。
たまご推しっぽかったんで

IMG_6057
オムライス!

ごちそうさまでした〜。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.