<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3/28 山梨までほうとう食いに行くツーリングに行ってきたぞ! | main | 4/2 レース直前の土曜日練習だぞ! >>

2016.03.30 Wednesday

3/30 レース前直前の水曜日練習だぞ!


いえーいピースピースwww


有給最高。水曜日の練習にきました。

始めたばかりのころは、水曜日と言えば二輪サービス業の人たちがこぞってくるからとてもじゃないけど混じれないって思ってた節があったことを思い出しました。
結論としてはそんなものはありませんでしたねwww 今はまったく付き合いがない、TZR買った時のバイク屋の「俺は昔サーキットを走ってたんだぜプライド高めおじさん」に騙されてたわ。
むしろ、レース直前の水曜日は「スタート練習枠」なる特別ボーナスタイムがあるんで超お得練習日です。

この日はとにかく走りこみ!
もう足回りとか変えないし!練習あるのみ!
1本目は練習走行のつもり、2本目は公式予選のつもり、3本目は決勝のつもり練習です。
レース前になるとやってきた独自練習方法です。ごめん独自は言い過ぎた。




<1本目>

44.2。
アベレージが44秒台で先日の練習でようやく43秒が出たので、44秒前半なのは割と悪くない気がしますね。
練習走行が5分として、だいたい時間以内にベスト出てるのもOK!
さすがに5分で練習枠終わらせるのももったいないのでもっと走ってましたけどねw




<2本目:予選のつもり練習(7分間)>

おっとーーーーここでベスト更新だああああああ!!

6周目で出てるので、予選時間内もクリアできました!
どうも1コーナーを丁寧に入ること、すぐ半クラを解除することができればタイムアップにつながるようです。
リアサスはあいかわらず苦手なインフィールドの補助ができるようにしてあるので、1コーナーと最終コーナーはライダーの頑張り次第ってのがかなり大きいんですよね・・・。まあ、インフィールドもがんばれよだけどもw

43秒台に入ったことをツイッターで速報したら、関東ロードにエントリーしたと思われる友人知人がちょっと焦り始めたのですげえシメシメって思ったwwww




<3本目:決勝のつもり練習(10分間)>

なんと、2・3・4周目で43秒台連続で叩き込めました。

1周目はスタート周なので集団さばきの周なんで、2周目以降から実質の全開走行が始まることが多いんですよね。
ベストは更新できなかったけど、アベレージがいきなり今私ができる限りのトップタイム付近に入ってるのはかなり強み!

というわけで、ここでレース本番のつもり練習はおしまい!
あとは、私よりも速い人に見てもらってアドバイスもらったりしたので、復習したり挑戦したりです。
あーでもねーこーでもねーって直前までジタバタするのもいつものことですwww


スタート練習も時間いっぱい走ってきました。
山根さんとか、ミニタマさんとか、格上のライダーさんも一緒に練習してます。
もちろんスタートだけでも食うつもりでやりましたwwww
スタートのむやみな加速力も数少ない私の武器ですからね!!Fでもエキパでも胸を貸してもらいますよ!!w
(結局いいとこ平行線で追いつけなかったけどな!ww)


そんなことしてたら最終的に0.06だけベスト更新できましたw

うーん、43.5の壁があつーい!!



とりあえず転んで壊したりしなかったので、いただいたステッカーを貼ったり。

にこつー組ともなんだかんだ長い付き合いだなwww
クリエイティブクラスタでもあるので、こういったステッカー作りとか得意な人が多いですね。こーざいさんサンキュー!!

あとは前日練習あるのみ!
ご一緒したみなさんお疲れ様でした〜
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.