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2016.01.18 Monday

何が悲しくてエンジン2回も下ろさなきゃいけないんだ

ホントによ。

自分でオーバーホールしたエンジン2号はウォーターポンプあたりから汁漏れしましたね。ファッキン。
現場に居合わせたらんぶるさんのご協力で検分&部品取り寄せ&協力いただけることになりまして。なんとお礼を申し上げたらよいのやら。
シリンダーも借り物ですし、青森にうっかりおいてきた練習エンジン1号(自前シリンダー付き)も持って帰ってきたし、2号はいったん下ろすことにしました。


何が悲しくてエンジン2回も下ろさなきゃいけないんだ(2回言った)


むやみにエンジン下ろすのが早くなりましたね。。。。別にうれしくないです。。。。


で特にこれといっておもしろいこともなく、1号エンジンに載せ替え。

自宅作業だとオイル捨てるところがないから走る前に交換することにします。


で、ちゃげでる*ホース。

見た目普通なんだけど亀裂が入っててにじんでくるんだよね。。。
*ちゃげでる=壊れているの意

なんと近所のなぷーすではなぜかNSR純正部品がある程度売ってるので


えーぷでブブーンと買いに行きまして。
買うもの決まってるから5分で撤収。
ついでにスーパーのタダ水8ℓと大根丸ごと1本買ってきた。
ホムセン箱の中身が若干カオスな気がしなくもない。

その後、らんぶるさんの協力で2号機の修理してきたんだけど、メカニカルシールの入れ方が甘かったことと、裏側のギアがついてるシャフトが歪んでて振れてるのが水漏れの原因でした。

さすが職業修理屋さん、自分でやるつもりでいたら、あれよあれよとケースカバー持っていかれて、私が作業する1/10の時間で終わってました。。。すいません、ご厚意感謝します、ありがとうございました!

作業見学させてもらってたけど、

http://www.straight.co.jp/item/19-6031/
これいいなー。ケースに接触させないでめっちゃ早くベアリング引っこ抜けるなあ。買っちゃおうかな。いやいや引っ越し前に荷物増やしてどうすんねん。。。(葛藤)
コメント
2回下すのは嫌ですね〜
こちらも、似たような事になります。車のプラグ交換した後で事故・全損したためプラグを戻すために再組み換え→次の車に組むため3回の作業です(笑
  • k
  •  - 2016/01/19 6:51 PM
わーご愁傷様でしたw
  • U
  •  - 2016/01/20 9:56 AM
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