先日我が通勤号ことエイプ100のフロントブレーキシューを新品にしました。
その節は八戸の干物と引き換えにこき使われてしまった山根=サンありがとうございましたww
いやーだってディスクブレーキしか分かんねかったんだもんよ・・・。
時期的にアイドリングもちょっと低くなりすぎてたのでどさくさで調整したら、当たり前だけど交差点赤信号でアクセルびみょーにパーシャル固定しなくてよくなったので楽になりました。ネジ回すだけなんだから早くやっとけよ。

で、せっかくなのでブラブラすることにしました。
そういや自前の楽器(アルトサックス)、リペア出そうと思ってずっとほったらかしだったなあ、引っ越ししたら楽器屋探すのも面倒だしな、ってんで、



渋谷にあるセルマー本店まで行くことにしました。
山手通り走るとか何年ぶりだ。


楽器ケースはリュックサックみたいに背負えるので、行商のおばちゃんStyle余裕の出で立ちでございます。渋谷がなんぼのもんじゃい(震え声)(めっちょアウェイ)

で、駐輪場そういやどこにあんだろって思ってほいほいツイッターちょちょいしてみたら、以前渋谷で働いていたというフォロワーさんから穴場情報もらいました。これが本物のシティボーイってやつですわ。ありがとうございます。

なんと、場所は驚きのYAMADA電機LABI渋谷の屋上!


さすが渋谷、正面玄関んとこにエレベーターがあるっつーびっくりどっきり立地だよ!!!普通ここからバイク上がれるとか思わねーよwwwww

業務用エレベーターで直通で屋上まで連れて行かれました。


まじ穴場だった。バイク3台しかいないんですけおww

しかも1時間100円。なんかしら買うと金額に関わらず1時間無料。まじか。神か。
いそいそバイクをおいて、無事セルマー本店に楽器を預けることができました。

そのついでに、ちょっと変わったチーズ目当てにNHKホール近辺まで。
チーズスタンド(http://www.cheese-stand.com/)ってとこなんですけど。


フレッシュチーズが食べられる珍しいお店ですね。
以前これまたツイッターだかなんだかで、ブッラータなる奇妙珍奇なチーズが紹介されてて、これは絶対に食いたいと思ってたんですね。

※ブッラータとは……フレッシュなモッツァレラの中に、クリームを巾着状に包んだ、イタリア・プーリア州発祥の個性派チーズ。
新鮮さが重要なため流通量が少ないにも関わらず、イタリア好き、チーズ好きの方には愛されてやまない特別なチーズです。(お店の説明ページより。通販もできるよ。)
http://cheese-stand.shop-pro.jp/?pid=52614387



というわけで、ブッラータは持ち帰りにして、本日のサンドイッチなるシャレオツサンドもぱくついてきました。

で、帰ってからはブッラータ。

巾着の中に湯葉状のモッツァレラチーズが入ってる生チーズでしたわ。なかなかにうまかったです。


思いつきでぶらぶらしにいった割に充実した散歩になりました。
チャリンコみたいに乗れるエイプ最高かよ。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL