<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 釣りにはまっている | main | 電熱グローブ買ったから喜び勇んで使ったら感電した >>

2016.01.07 Thursday

12/28 私のマシンがただのTカーに成り下がった話


レースの予定もないので、年末にマシンの掃除をすることにしました。
あとエンジン積み替え。決勝用積んでたので練習用に。
練習用はなぜか自前でオーバーホールしたのが2個あって、1つは故障なしの実働を確認済みなんだけど、もう1つは確か確認してなかったんだよね。ってんで未使用の方を。

なぜか知らんけども、毎度チャンバーの取り付け取り外しがヘタクソだ!
垂直とか!水平とか!そういうの!困るんだよね!!!多少伸び縮みしてもいいのよ???(逆ギレ)


Fほおおおくも1ヶ月使いっぱなしだった。
#10→#5にしました。気は心、名言ですね!
オールmini仕様で、油面は相変わらず124mmのまんまです。スコッっと入ってぬるっと戻ってくるようにしたいんだけど、未だに惜しいところで決まってくれませんね。。。なんででしょうね。。。。もう誰かにぶんなげたいよwwww
もうめんどくさくなってきたから走り手が多少ジタバタする方向にしましょうね、、、。どうにもなんない気がしないでもないけどwwww


そんなわけでエンジン掛けにイワイにやってきたのだ。
現場ついてからチャンバーつけてたけどwwwなぜ半端に終わっていたのか謎。

この日は午後からスプリントと耐久レースですが、元々はこっちのヘルパーでお呼ばれしてたのでしたw
あわよくば練習走行のどさくさにまぎれて初心者用の枠を走らせてもらおう!という算段w


で、エンヅン掛けたじゃん?

 

んん〜〜〜〜?


んんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜???wwwww

なぜ、なぜ今ラジエターホースが経年劣化でひび割れ発覚するのか!!!!
そんなスペアもってねーよwww
冬場は気温が下がってゴム製品はことごとく固くなりますけど、劣化が一気に進んでいろんなところがもげますねえ。。。

極めつけはウォーターポンプ付近から汁漏れですね^q^
どうもシールの叩き込みに失敗したようですwwww

ヘルパーにお誘いいただいたらんぶるさんがバイク屋さんで、部品取り寄せしてくださるようなので、後日受け取りがてら、叩き込みじゃない方法教えてもらってみることにします。基本修理の方法はいろいろ知っててもいいかと思うし。
最近の一般世間的にはケースカバー買ってきてましなやつに取っ替えちゃうらしいけどね。まあね、ぶっちゃけ高いんだよね、メカニカルシール。出るだけましだけど。

まあそういうわけで、


私の汁漏れマシンはただのTカーになったよねwwwwww
いいの、エンヅンかけないと発覚しない故障だから!!!!!いいの!!!!!予定!!!通り!!!!!!指を指すんじゃない!!!!!


私の一番の役目はこのレーシングこたつをセッティングすることですからね!(震え声)


レースの方は最終戦ということもあってか、結構な台数が集まってましたよ。
スプリントも3クラスに分けられてました。
なんと、スプリントでfunaさんが3位表彰台に上がるという金星!いい年越しができそうですねw
おめでとうございます!


いちばん速い人クラスは選手権ライダーだのアジア選手権ライダーだの全日本ライダーだのミニバイクのエキパだの老若男女が入り乱れての大盛り上がりでしたw 見ててめっちゃ楽しかったですw



お昼にはらんぶるさん特製の豚汁が振る舞われました!
濃厚で具沢山でめっちゃうまかったです!
手伝いにきたんだかもてなされにきたんだかわかんねーなこれwww


耐久は計測器がないので周回数積算タイムを書いて1時間ごとに提出するっていう。
こういう形式初めてだわw 今はどこもポンダーあったりするからね。昔はよくあったのかしら?
交代でまめまめしく記録しておりました。


結果は3位入賞!!

1位と2位が選手権ライダーが入ってるので大金星のオッサンチームみたいな扱いを受けてましたねwww
らんぶるさんとfinaさんの勝負強さを見せつけられた入賞でしたねー。あとなにより魚太郎のケンさん(とやたら速いエイプ)がどえらい底上げを図っておりwww
見てて楽しいヘルパーができましたw

参加された皆さんお疲れ様でした!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.