<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年会乙でしたー | main | 関東ロードステッカー2種類目できたよー >>

2011.01.24 Monday

あしたのきぼうがみえた

  昨日日曜日は恐らく桶耐前最後の調整みたいなのができるお休みです。
 なんかあって部品的なものがアレげだったりすると、取り寄せに今週一杯見積もったとして作業できる最後の土曜日はレース前日だもんよ。
 作業時間がだいたい普通の人の4〜8倍の所要時間が必要なことが分かったので、そのあたり逆算しないと誘った人にも迷惑かかるからね!



 んで、ぐねぐねと先週のgdgdぶりを悩んだり自分なりに考えて相談してみたりしたらヒントもらえて即試せそうなこともできたので、土曜日も深酒しないで
 ←くーきあつごにょごにょしてるとこ

けーよーまで走りに行きましたのこと!二日酔いとかないし!w

 この日は11時ぐらいについたんだけど、珍しく第一駐車場がいっぱいでちょっとにぎやか。なんと下の駐車場もなんだかにぎやかそうな感じ。こんなに人がいるって、もしかして貸切なのかしら、と思って事務所に聞きに行ってみたらそうじゃないみたい。
 ちらっとコースなりとめてあるバイクなり見てみたら、どうみてもものすご速いライダーの集まりです。本当にありがとうございました。
 赤いゼッケンはレースで上位に入ってる人の目印だって聞いたよ!ほぼ全部そんな感じのバイクだった気がしますよ!!w

 そんなわけで、いつもどおり適当にゆっくりまじろうかなーって思ったら一日フルで上級枠みたいになりそうな気配だったので、急いで準備してお昼の1時間初心者枠で走ることにしました。1時間しか走れないとなるとそらもう、ねえ!



 ぴろぴろぴろーって外周走ってタイヤあっためてるとこ。序盤は前回同様ガッチガチ。
 しかし今回はヒントもらったかんね!試すもんね!




 やっぱりぴろぴろぴろーって走ってるとこwww
 ちょっと思うところあって、どうしてもまごつくところを他の方法試してみてあってそうかどうか確かめてみたかったのだー。

・ブレーキ→ギア落とす→なぜかまたブレーキさわる

どうしてもすぐ改善できなくて、あとブレーキっていう道具の役割っていうか使い方がわからなすぎたこともあって、それが気にかかりまくって全部悪循環。で、緊張しまくるっていうorz びっくりするほどばいくのうんたんがへたくそなのだ。
 あ、ブレーキの前の俺得減速(スロットル戻してなんもしてない空白地帯があった)はヒント教えてもらったらやらなくなりました!たぶん!あと強さ加減も前向きに練習できるようになった!

 で、他にためしにやってみたのが

 ブレーキ→クラッチ全部切る→ギア落とす→コーナリング中クラッチ握ったままアクセル全開www→半クラで脱出

 回転あわせるとかなんとなくの感触で的中率も低い感じでやってるし四六時中うるさいwwwwwwww
 しかもアクセル全開にするの忘れると も の す ご い 静 穏 。さすがノーマル、ステルスすぎて本人すらまったくわからねーぜ!!!

 んで、進入で操作もたついてる上に割とさっさと脱出したい系のわてくしとしましては悪くない気がしました。うるさいけど。もうちょっと試してみるつもりー。半クラの練習らしい練習もしてなかったし。
 先週の桶では平均が5秒以上遅い感じでしたけんども、初挑戦的試行錯誤してる割に今回はベストの1秒落ちぐらいでした。自分的には大収穫だヤッター><
 ベストは41.3(手計測)でした。


 午後は撤収だったので、ちょっと聞きたいこともあったしT−るさんに電話したら、たまたま一本向こうの高速IC付近に用事があるってんで合流しなさいよーとお誘いいただきまして。
 先日チェーン調整やってみた話をしてみたら見事にワタクシメの道具の使い方がまたアヤシイことを見抜かれてしまいましたのよヲホホ!!

 ダブルナットの閉め方変だった。っていうかスパナの使い方変。そらロックナットもゆるくなってますよって話orz




 で、見るに見かねてセルフロックナット(ナイロン抵抗のやつ)を譲ってもらいましたのよヲホホ……。つかバイクきたねギャボー!!
 そして毎回なんだかんだでこまごまとモノもらってる件について。いつもどうもありがとうございます><;

 んで、そういえば水温計つけなさいよって話になって




 千石電○謹製の水温計ができたよワワーイw
 クイックメンダーもやっぱりT−るさんのトランポから拝借している(キリッ
 今まで走る前はアクセル煽ってシリンダーの頭触って人肌ぐらいになるまでちょっと待って、って少々忙しなかったんだけど、これのおかげですごくラクチン!!
 あとなんかおかしいときにもうちょっと具体的に考えるなり説明なりできそうな気がする!!先人の知恵と知識はありがたく頂戴してまする。

 温度センサーの確認の時にアクセル開けてもらったんだけど、

 Uの場合→3500〜4500の間でふらふらして一定にできない(だんだん上がって行っちゃう)
 T−るさんの場合→4500ぴったりで固定しつづける

 そゆとこでベテランすげーってちょっと感動してたりしたwww
 んで、サーモスタット開くと温度下がるのも見て、水冷ってすごいなーとか思ってた。
 いつもながらご迷惑おかけしつつも感謝であります!!!

 冷却水のカバーの間のゴミもこの前のメンテでもっかい取り直して、ちゃんと耐水ペーパーででこぼこもなくしてからガスケットつけたらまったく問題なくなったことも確認できたし、今週末の桶耐はちゃんと参加できそうです!
コメント
桶耐行きますよ!
うちの若い奴らが2hの方にエントリーしたんで。
探そうっとww
  • 炎嵐
  •  - 2011/01/25 12:24 AM
炎嵐さんはエキスパートの方ですかー?
多分野原の方の駐車場でガタガタ震えながら神様に命乞いのお祈りを捧げていると思います!
  • U
  •  - 2011/01/25 10:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • ガチの荒野を畑にしてみたい〜イタドリと戦うぞ〜
    U (04/29)
  • ガチの荒野を畑にしてみたい〜イタドリと戦うぞ〜
    みみ (04/28)
  • 2月の田舎暮らし
    U (02/28)
  • 2月の田舎暮らし
    猫子 (02/28)
  • 猫が脱走した話
    U (10/15)
  • 猫が脱走した話
    j (10/15)
  • 開墾・そして植え付けをするぞ!
    U (06/02)
  • 開墾・そして植え付けをするぞ!
    葉珠 (06/02)
  • 開墾・そして植え付けをするぞ!
    U (05/30)
  • 開墾・そして植え付けをするぞ!
    猫子 (05/29)

u_aomori_nametag

FEED

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.