この日やったこと

  • カーテンつけた
  • 板敷いた
  • 棚できた

実はすでに終わってたこと

  • シートカバーつけた
  • フロアマット交換した
  • 万能ドリンクホルダーついた

 バイク治ったらまた走りにいっちゃうし、まとめて時間とってやってるんだじぇー。
 トランポいじり2日目!


 カーテンレールはほぼ当初の予定通りつけられました。
 どーせ内装あんまきれーじゃないし、がっつり天井に木ネジでとまってるよwww

 曲げられる出窓用カーテンレール(プラスチック樹脂製)なるものがありまして、ネット通販だとなんと一本3,000円以上もするのです。両サイドと前後に使うと12,000円もかかるとかね。あぼかどばななかと。
 で、ゴム磁石テープで布きれを窓枠に貼ればよくね、と思ったら10m9,000円とかすんの。あぼk(ry
 さらに、じゃあオーソドックスにカー用品グッズで探したら、適合するかどうかも分からないものが1つ2,000円とかすんのね。計8,000円 ですよ。どんな代物かも分からないし写真見た感じ耐久性最悪ね。

 で、わたくしここに行きましたのよ。


 そんなの習ってないし ユトリ


 間違えました


 お値段以上 ニトリ♪

 なんと半額以下で売っていらっしゃる。さすがお値段以上というだけある!
 採寸上は3本で足りるはず(1本2.1m)なので、3本お買い上げ。プラスチックだから半分で断裁できるんですよね。
 で、カーテンはうちに転がってた裏地用の布2mぐらいあったからそれでいいや。ほら、裏地生地は元々大事なものが透けて見えないように使用するものですからね。用途合ってますよね。4枚分しか取れないので、そのうちリサイクル屋で100円とかで売ってる奴買ってこようかなーと。
 
 最初レールの設置は両面テープにしようかと思ってたんだけど、なんか重量に耐えられそうにない気がしたので。
 裾はナチュラルに磁石止めですwww うちにゴミ同然になってた磁石シートあったからちょんぎった。磁力なくなったらヒャッキン。
 カーテンのようなものは割と長さあったので、サイドとバックをいっぺんにカバー。
 で、予定では1本のレールを分割して前後に設置だったのだけど、フロントは予定を変更してつっぱり棒になりました。ちょっと長さたんなかった www
 後ろはよく出入りするし、ツッパリ棒だと頭ぶつけて落ちてきそうなので優先的にカーテンレール。これでバイク丸見えじゃないし、更衣室にも

  ハ_ハ  
('( ゚д゚9m  できるよ!
 ヽ  〈 
  ヽヽ_)

 カーテンのツッパリ棒には洗濯はさみみたいなのがついてるカーテン吊し通してあります。
 うちにあまってる布あるので、それつるして終わり。よってまたもや布代0円。
 カーテン開けてるとき、角っパナにまとめたのがゆらゆらするので、ベルトになってるマジックテープでひとまとめ、てきとーに端っこにくっつけておきました。
 カーテンフックなどというおされなものはない。ていうかそんなちまちまやってられっk(ry




 んで、運転席の上に網棚つけました。
 これ、まっくさんのサンバーのぱくりwww いやー、地図だの入れるのにちょーどよさそうでねえ。




 で、最後に荷台に板。サンバー改造(?)では定番らしい。
 あてくしが板張りした理由は、ど真ん中にむき出しになってるシートベルトホルダーが壊れるとまずいから。法律改訂で高速道路ではシートベルト必須になったじゃない。
 で、積載時よくバイクのフロントが通過するため、保護のために敷きました。
 とりあえず敷ければなんだっていいのでベニヤですwww切りっぱなし乗せっぱなしwww
 まあ、積載するときにずれるようだったら滑り止めシートでも仕込んでおきますかねーって程度。そもそもレンタカーんときはよゆーでボコボコ床に載せてたしw
 きれーなやつはその筋のサイトでも行ってください(ぉ

 近所のホムセンのバイトが採寸間違ってやりなおしたというハプニングも織り交ぜつつ、なぜか斜めの断裁はやってくれないので自分で角落しのこぎ りギコギコやったりしました。さすが使えないことに定評があるな!
 めっちゃ寸法描いて指示したのに何をどうしたら仕上がり1200mmx600mmを600mmx600mmに間違えるんだよ!!www

 次はクイックブライトでハアハアしたり、 オ ー デ ィ オ 積 み 替 え で す。ゴゴゴゴ


 うちのサンバーにはスピーカーついてないのだぜ?www
 待て次回。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL